Blog

Blog

【旅とは・・・】

今朝、何気なく見上げた通勤電車の中吊り広告がすごく響きました。

 

本当に偶然です。

とにかく響きました・・・

IMG_copyright-

「本当の旅の発見は、新しい景色をみることではなく、新しい視点を持つことにある。」

「The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes.」

マルセル・プルースト
Marcel Proust(1871-1922)

 

固定概念や、自分の視野の狭さを改めて感じる言葉でした。

それこそ新しい視点を持てた気がして嬉しくもなりました。

 

「Astiti」 も、来て頂いた方に、このような「発見」ができる場所になりたいと強く思います。

そして、皆さんの「旅」の一部になれれば、これほどの幸せはありません。

 

 

せっかくなので「旅の名言」また、ご紹介していきますね。

 

きっと「旅」に出たくなりますよ。

いや、出なくちゃもったいないよ。

 

ちなみに、広告はJALカードさんでした。
※写真はオリジナル